募集職種
■研究開発職■
【仕事内容】
Hondaの四輪車開発業務
●電子制御システム・・・自動車の制御を行うECU(ElectronicControlUnit)の制御仕様作成、制御動作試験を行う業務
●設計・・・電装、内外装、シャーシ、パワートレイン等の車両部品の設計業務
●研究テスト・・・車体等の開発および評価試験業務
●CAE解析・・・コンピューター上で車両、部品の強度や構造等の解析・シミュレーションを行う業務
【募集条件】
●電子制御システム・・・電気電子工学、自動車構造の知識、Matlab/Simulinkおよび情報システムを学んだ経験があれば尚可
●設計、研究テスト、CAE解析・・・①工学系・物理系の知識を有すること、または機構学、力学、物理学の知識があること ②自動車構造の知識があれば尚可
■ITシステム関連■
【仕事内容】
ITアプリケーションの構築・運用、ITインフラ構築・運用
【募集条件】
情報系学部の卒業見込者またはプログラム言語やサーバー等のネットワークの知識を有すること
■スタイリングデータ作成■
【仕事内容】
車両・部品のスタイリングデータの作成及びモデルの評価業務
【募集条件】
デザイン系の知識を有すること、またはスタイリングデータ作成の経験があること
■知的財産■
【仕事内容】
車両の技術面における特許に関する調査、権利化、権利維持等の業務
【募集条件】
①知的財産権全般の基礎知識を理解していること ②自動車構造の知識があれば尚可
■開発サポート(事務職)■
【仕事内容】
人事労政業務(社内規則・制度の策定・各種企画)
【募集条件】
・法学、経済学、経営学等の知識があると望ましい
・Excel、Word、PowerPointの基礎知識があると望ましい
初任給 ※昨年実績
院卒:月給231,100円(基本給225,500円+固定手当一律5,600円)
学卒:月給220,100円(基本給214,500円+固定手当一律5,600円)
専門卒:月給189,400円(基本給183,800円+固定手当一律5,600円)
※固定手当は昼食補助、その他諸手当あり
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間8時間、コアタイム8:30~17:30内の任意の1時間)
休日休暇
■休日■
年間休日121日(2022年度) 完全週休2日制(土・日) 大型連休:GW・夏季・年末年始連休(各8~10連休)
■休暇■
年次有給休暇(初年度10日、最大保有40日) ★有給休暇取得率100%
慶弔休暇、特別休暇
社会保障
ホンダ健康保険組合、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
福利厚生
ホンダ企業年金基金、退職金制度(確定給付企業年金)、社宅制度、慶弔見舞金制度、 ホンダグループ福利厚生制度(持株会・互助会・住宅共済会・医療保険) ホンダ健康保険組合加入(契約保養所有) ホンダグループ団体扱自動車保険
本社所在地
〒321-3325
栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台89-4
アクセス JR宇都宮駅東口より 車で25分 芳賀工業団地内
URL
https://www.honda-tft.co.jp/graduates/
会社の特徴
自動車産業は日本の基幹産業として、自動車(完成車)メーカー、自動車部品メーカー、自動車ディーラー、自動車関連サービスといった様々な企業で成り立っています。
当社は、このうち自動車完成車メーカーであるHondaのビジネスパートナーとして、四輪車開発に特化している会社です。
また、現在、自動車業界は、全体で「交通事故ゼロ」、「脱炭素」、「自動車のIoT化」といった未来の課題に取り組んでおり、電動化、運転支援システム、インフォテイメントといった様々な変革を進めています。
こうした流れの中において、当社もHondaの掲げる脱炭素や交通事故ゼロを目指して日々挑戦を続けています。
充実した福利厚生制度を活用し安心して働きながら、自動車の開発を通して自身の成長を実感できる当社でことがHTFTの最大の特徴です。
自動車の設計や実験という領域はもちろん、先進安全や自動車のIoT化といった領域でチャレンジしたい方々のご応募をお待ちしています。